爪水虫の塗り薬クレナフィンは治る可能性大?新薬情報
爪水虫の塗り薬クレナフィンは治る可能性大?新薬情報
【※2021年6月更新】
⇒ 私が約5年間悩み続けていた「ガサガサ爪とサヨナラできた♪指定医薬部外品」を使った方法って?
爪水虫はなかなか治すのに期間がかかり大変で有名ですが、治療法は様々です。
医者に行って処方してもらう飲み薬が一番爪水虫によく効くとされていますが、飲み薬には『副作用』が心配されています。特に肝臓に障害をかかえている方や妊婦さんは爪水虫に効く『飲み薬』の服用は避けたほうが無難でしょう。
爪は硬いタンパク質で、外部からの成分を吸収しにくい性質になっています。ですので、飲み薬で体の内部から薬の成分を効かせて、爪水虫の原因の白癬菌をやっつけてしまうのが本当は一番効果的なんです。
しかし前述したように、副作用が心配な方やそもそも服用出来ない方の為に『塗り薬』が活躍するのです。
爪水虫によく効くとされている塗り薬のクレナフィンですが、2014年7月に承認され、9月に販売された薬です。
クレナフィンが世に出回るまでは、水虫に効く薬を爪に塗ったりしていた方が多かったですが、そもそも『皮膚に浸透させて効かせる薬』を『成分が浸透しにくい爪』に塗ってもあまり効果は期待できませんでした。
そこで開発されたクレナフィンは、有効成分エフィナコナゾールが、成分を浸透しにくい爪に浸透しやすいように開発されました。ですのでクレナフィンは爪水虫の塗り薬の中で評価が良いのでしょうね。
しかし、難点がひとつあります。
クレナフィンは、基本、病院で処方される薬ですので、忙しすぎて病院に行けない方や、病院に行くのに何かしらの理由があり、抵抗がある方はクレナフィンをなかなか入手できません……
ただ、飲み薬は『副作用』の心配があるので、最初は塗り薬を試してみる事をおすすめいたします。
もちろん、塗り薬でも爪水虫が完治した方も大勢いらっしゃいます。
まずなんだかんだ言っても医者に行って相談する事が第一でしょうね。
しかし、どうしても医者に行けない、または行きたくない、という方は、最近こんな新しい『塗り薬』も出ています。
こちらは病院処方でなくても入手可能ですので試すのも気軽でおすすめです☆
爪に浸透する事に特化して開発され81%以上の方が変化を実感されている塗り薬です。
⇒ 爪に浸透する事に特化した塗り薬『クリアストロングショットα』の詳細はこちらです「PR」
人それぞれ、希望や要望も違いますので、ご自分に合った治療法をまずは試してみましょう☆
~PS~
⇒ 私が約5年間悩み続けていた「ガサガサ爪とサヨナラできた♪指定医薬部外品」を使った方法って?
爪水虫の塗り薬クレナフィンは治る可能性大?新薬情報のご紹介でした。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:
- 爪水虫 塗り薬ラミシールで治る?新しい塗り薬情報
- 爪水虫は塗り薬ルリコンで治る?新薬情報
- 爪水虫 市販薬 よく効くのは?独自ランキング治療法トップ2!
- 爪水虫 治療法 塗り薬での治し方って?
- クリアストロングショットアルファの口コミ/成分・効果評判忖度無し!
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
人前でも躊躇なく素足になれる!!ガサガサ爪によく効く副作用のない塗り薬ランキング『ベスト2』【PR】
1位薬用クリアストロングショットα(※元クリアネイルショットαから殺菌力8倍!)
東証プライム市場上場の株式会社北の達人コーポレーションが開発販売。
【指定医薬部外品で安心☆】
薬用クリアストロングショットα(※元クリアネイルショットα)
浸透しにくい爪の性質を考えて、有効成分をスピーディーにしっかり浸透させる『浸透力特化型』
※シリーズ累計販売個数「3,000,000(3百万)個突破!」☆
※2023年6月4日までの「クリアネイルショット」シリーズの累計販売個数
【口コミ体験談】
爪の表面がなめらかになり艶が出て来たました。
塗るだけで簡単ですし1ヶ月で爪が健康的になってきました♪
2位【ドクターズチョイスファンガクリーム】真菌や細菌を99.9%殺菌
1.市販されているかゆみ止めクリームではできなかった、かゆみやただれなど不快な症状の原因菌(真菌や細菌)を99.9%殺菌します
2.水虫、いんきんたむし、カンジタ、亀頭包皮炎、アトピーなどの原因である真菌だけでなく、細菌が原因の症状にも効果を発揮します。
3.使用されている成分はすべてオールナチュラルで安全性が高く、赤ちゃんや敏感肌の人も安心して使用できます
【口コミ体験談】
このクリームを使い始めてから水虫の症状がよくなってきました!
とにかく手軽で使いやすいです。
2023/09/18